blog

改正建築物省エネ法の講習会テキストが無料配布されています‼️

2021年春から始まる改正建築物省エネ法。皆さまチェックはお済みでしょうか?

オンライン講座があることは、こちらでお伝えしたところです。

 

誰もがいつでも閲覧できるようになっており、テキストもダウンロードして見ることができます。

そのテキストですが、よく見たらダウンロード以外にも製本版も無料でもらうことができます。

 

web上で申し込みをしますが、①配布場所まで取りに行く②送ってもらう の2通りの方法があります。

送ってもらう場合、送料(1500〜2500円を想定)は受講者負担です。

地域ごとに配布される場所が決まっています。岩手県は建築士事務所協会ですね。

ということで、早速取りにいきました。

 

なんと‼️改正省エネのテキストのみならず、住宅省エネルギー技術講習会用のテキストまで

無料でゲットすることができました。

 

例年ですと国土交通省さんが全国ツアーで、講習会を開催する時に使用するものですが、

今年は新型コロナウィルスの影響で講習会がありません。

 

それだけに、最新情報をまとまって見られるのは貴重ですね。

保存版として手元に置いておけば、最新のアップデートされた情報を確認することができます。

相当数用意はあるようですが、お早めに入手されることをお勧めいたします。

改正建築物省エネ法 令和3年4月1日よりスタート

Contents改正建築物省エネ法が施行されます。オンライン講座もスタートしています。新しく盛り込まれた内容まとめ 改正建築物省エネ法が施行されます。 令和3年4月1日から『改正建築物省エネ法』が施行 ...

続きを見る

 

-blog

Copyright© , 2021 All Rights Reserved.