blog

外皮計算の成果物

外皮計算サービスにおける成果物です。(例)

絵で見る我が家の断熱診断書

パッシブオプション

 

シミュレーション画面の一例

 

日当たりナビ

地域・時間・隣地条件などを考慮した日当たりシミュレーションです。

セットバックや窓位置・大きさの検討に。

 

 

3D室温シミュレーション

3D室温シミュレーションを2パターン並べて検討しているところです。

断熱仕様の違いによって室温がどれだけ違うかをビジュアルで確認できます。

 

 

 

太陽光発電コストシミュレーション

選定した容量の太陽光発電で、どれだけのコストメリットがあるかを確認できます。

 

 

プラン比較画面

ホームズ君の特徴のひとつでもあります、プランの比較検討ができる機能です。

ひとつひとつCAD画面を入力せずとも、コピペして断熱仕様を変えることで容易に複数プランができて、

且つ、各種シミュレーション比較ができるというスグレ機能。

 

 

室温断面シミュレーション

任意の断面から室温の変化を時間軸で追うことのできるシミュレーションです。

部屋間だけでなく、床温度や窓のそばや北側とどう違うのか直感的に理解できます。

ホームズ君の優れた機能のひとつです。

任意の位置での断面表示も可能

 

 

部屋ごとの室温シミュレーション

部屋ごとの温度の違いを時系列で確認できます。冷暖房機器の選定や設定室温など様々な確認が可能です。

この他にもまだ色々なシミュレーションがあります。

オンラインでシミュレーション画面を共有し、操作しながらご説明なども可能です。

お気軽にご相談くださいませ!

ご連絡はこちら

 

-blog

Copyright© 株式会社テンプラス , 2024 All Rights Reserved.